noma

Archive

2011 10月

お知らせ

斉藤幸代さんの豆皿

October 31, 2011

斉藤幸代さんと知り合ったのは今年8月のこと
毎年8月に行なわれる京都五条陶器市にNYから来ていた友人と行ったときのこと
沢山出店されてる作家さんたちのお店の中からここにたどり着いたとたん
『あ、豆皿好き!』と思ったらもう手に取ってました!笑
いつものことです
ヨーロッパでも度々出かける蚤の市やマーケットでも
『あ、コレ好き』と言ったらと同時にそのモノを手にしてます。><
そして、その場で、、、
彼女に10月にギャラリーをオープンさせる話をしてオファーをかけて
ご縁をいただきました!!
その日のために出会えたんだと勝手に運命を感じました!笑
いや、ホントにそう思います。
おかげさまで、この豆皿さんたち、オープンの日から大人気なのです!
既に追加オーダーしました人気者。
写真の写りが悪いので、また取り直さなきゃ。
うれしいなっ。
斉藤さん!
ありがとう。

お知らせ

スエーデン製のラタンの瓶

October 31, 2011

ガラス瓶にラタンが巻かれている
このスエーデン製の瓶が可愛くてね、、
昔はどんなシーンで使われていたのかな〜
ピクニックのお供にお水を入れていたのだろうか、、
いやいや、ワインだな。
想像するだけで楽しい一品。
しかし、これは実用的でないので
なかなか売れないだろうな〜と思っていた
無名で作家モノではないが、こんなモノになかなかお目にかかれない
写真に納めておこうと思いつつ、
なかなか時間がなくて後回しになっていた
あららーーー
昨日売れちゃったんだ。
可愛い人のところにお嫁にいっちゃんたんだ。
あわてて、ディスプレイしていたチェストの上を撮っていた写真から
Photoshopでズームでカットしました。
おっとと、他にもミスったことがあります
やはり昨日東京から見えたゲストが
デンマーク製のコースターを買ってくださった
これも写真を撮り忘れている。とても美しいチーク材のモノ
ヴィンテージのモノでとても貴重な一品なんです
これから出来るだけ写真に納めて、お嫁に行っても私のところで眺めていたい。
大好きなモノたち。
ありがとう。

お知らせ

東京からのゲスト。

October 30, 2011

『こんにちは』と、ドアの向こうから静かに入ってらっしゃった!
わ〜!りかさ〜ん!予告なしってなんだか
うれしいなーーーーーー。
東京から素敵な女性が n o m a に花束と栗蒸し羊羹を持って
ノマに遊びに来てくださいました♡ オヨウカン滅茶ウマ!
彼女はとても知的で美しい人
毎日こうしていろんな方が尋ねてくださり幸せだ。嬉しい。
n o m a は小さなサロンのようだわね。。。うふふ。うれしいなあ

お知らせ

スティング・リンドベリのお皿

October 29, 2011

スィング・リンドベリのコロラドシリーズのお皿
モダンで色がキレイ
北欧の冬は長くて暗い
キッチンウエアーがカラフルなのは
お家の中を出来るだけ明るく過ごす
北欧の人の知恵かもしれません
こんなに素敵な色のお皿にお料理を盛っただけで
テンションあがって楽しい♪
私の大好きなこのお皿
オープン初日に素敵な男性が買ってくださった
なんだかグッときてしまった。
昨日
オーファーかけてた
大きいめのサイズのグリーンと
小さなめのサイズの黒色、ライム&水色のお皿が入荷した!
うれしいな。
大好きなコロラドシリーズ!
また誰かのところにこの気に入りのお皿がお嫁にいくんだろうな。
やはり各色一枚ずつ手元においておこうかな、、。><

お知らせ

和服姿の美しいゲスト

October 23, 2011

オープンして4日目
ノマの空間に何故か和服姿のゲストがよく似合う
今日でお二人目です
嬉しいな〜。
知的で美しい若い彼女は私の好きなスタルハンの
小さなフラワーベースをお求めくださいました。

お知らせ

改めて御礼

October 23, 2011

オープニングレセプションでは
沢山のゲストの方々がパーティーに参加してくださいました
本当に有難うございました!
------------------------------------♡
たくさんの友人たち
準備段階からサポートしてくださった
たかっさん、はなおかさん、はやしさん、ちょんさん!
そして当日のパーティーでは
裏方さんとして、もくもくと徹してくださった!ひとみちゃん、
あいこさん、みかさん!
予想以上の人数のゲストたちのお料理のサービスのお手伝いをしてくださいました。
シャンパン&ワインのサービスをしてくださった『うえと』のマスター!
レジにてお包みをテキパキとお手伝いしてくださった岡田ちゃん!
彼女たちの存在があっての私です。
お名前を出さなかった友人たち
NY、パリ、ミラノ、ロンドン、岐阜、高松、、遠方より暖かいメッセージを
送ってくださった友人を含め
スタッフメンバーさんたちにこの場を借りて改めてお礼申し上げます
ありがとう!
そしてそして
この素敵な空間を作ってくださった
建築家:木島徹さん
本当にありがとうございました。

お知らせ

本日より営業開始。n o m a

October 22, 2011

昨日は n o m a のオープンに沢山の素敵なゲストの方々が駆けつけてくださり
本当に有難うございました。感謝の気持ちでいっぱいです
感激のあまりなみだが出そうになりました
夫、家族にも感謝。
これから ノマ がみなさまに愛される空間でありますよう
ゆっくりではありますが歩んでいきたいと思います。
上を向いてあるく素敵な女性でいたいと思います
岐阜からお祝いに届いたこの愛らしいプレゼントは
今の私の気持ちそのものです
ミセスK様!ありがとうございます。

お知らせ

箱を積んだ!n o m a に並んだ!

October 18, 2011

ギャラリーに箱が並びました!
淡嶋健仁さんの作品です
蝋引きの箱と珈琲箱 
もちろん売っています
箱好きな私、、
積みました!!
たまらない!無造作に積まれた箱に惚れ〜

お知らせ

小さな道具

October 18, 2011

湧き出る才能と技と小さな道具
作家さんの思いがこのお盆に込められる
美し過ぎる
そして、
私のところへやってくる
幸せ過ぎる
大切に大切に心を繋げる。
ありがとう。
2011 10 13
箱を積んだ!n o m a に並んだ!
ギャラリーに箱が並びました!
淡嶋健仁さんの作品です
蝋引きの箱と珈琲箱 
もちろん売っています
箱好きな私、、
積みました!!
たまらない!無造作に積まれた箱に惚れ〜

お知らせ

n o m a 10月20日 オープン

October 15, 2011

ギャラリー&セレクトショップをオープンさせることを決めてから
3ヶ月が経ちました
そして、もうオープンの日を迎えようとしています
不安だらけですが、楽しい空間を作っていければと思います
今後ともヨロシクお願いいたします。