noma

Archive

2012 6月

お知らせ

何だこりゃ? 

June 28, 2012

スタッフのきえちゃんが自家畑で作ったという
えらい可笑しな野菜を持って来てくれました
何だこりゃ?
南瓜かと思いきやズッキーニだそうな。
宇宙人みたい、、
明日の温野菜に出る?
お味は美味しいらしいです
是非トライ!

お知らせ

赤いスグリの実

June 27, 2012

アンド・ノマ・カフェの大きなテーブルの上の花器には
いつもお花や緑を生けています
今回は、赤い実がいっぱいのスグリを生けました
河原町丸太町上がったところにある
『グリオット』という可愛い花屋さんの松本さんが持ってきてくださいました
ちょっと美味しそう〜
カシスのコンフィチュールを作ってみたくなりますね♬
カフェも日々育ってます
スタッフのみんなもアンド・ノマ・カフェを優しく守ってくれてるよ
美味しい試作品がどんどん出来上がって
優しい一皿をいろいろ考えていると楽しくなっちゃいます。
ゲストのみなさまにも愛されてるカフェでありたいです

お知らせ

本日よりホグラン展です!

June 21, 2012

本日よりホグラン展です!
ギャラリー&セレクトショップ n o m a にて!
初日21日と22日の二日間
吉田さんが在廊されます
ホグランのこといっぱい聞いてください!!

お知らせ

白い器

June 20, 2012

美しい白い
リンドベリーの
コーヒーポットとカップ&ソーサー
はあ〜
美しい。

お知らせ

& noma cafe スタッフ募集終了いたしました。

June 19, 2012

先日、募集していたスタッフさんが決まりました。
色んな素敵な方々にお声をかけてくださり
大変感謝しております
有難うございました。
小さなお店です
素敵な空間作りと
美味しいお野菜と珈琲、紅茶、スイーツなどなど
スタッフ皆で考えながらお客様にお出しできたらなと思います
イベントもいつか出来たらいいな〜。
宜しくお願いいたします。
カフェのHPもなかなか進みません、、
本当にスローで申し訳ありませんが
マイペースでゆっくり
みんなで、がんばります。

お知らせ

大根とアンド・ノマ・カフェ

June 18, 2012

夫が作った大根は無農薬のため
形が歪なのです
美味しいから虫もいっぱい食べに来ます
食べられる前に収穫するんです、競争なんです、虫さんと。
アンド・ノマ・カフェの温野菜のメニューに
時々飛び入り参加いたします
昨日夕暮れ時チョンさんたちが来てくださった♬
窓から見える緑が美しい


モノ・思う

サンキライ

June 14, 2012

緑の美しこの季節
ついつい買ってしまう
冬の赤い実のサンキライも好きだけど
初々しい緑の実もいい
李朝壷にも負けてないぞっ 君。

お知らせ

玉葱

June 13, 2012

& noma cafe では
野菜のお皿のメニューが美味しいです
時々飛び入り参加するワタシの夫が作ったタマネギ
2年ほど前から趣味で畑で育てた野菜たち
今年もまた玉葱が出来上がってきました
小さな小さなは畑です
小ぶりの玉葱に愛を感じます。

older >>