noma

Archive

2013 7月

モノ・思う

我が家のキッチン3

July 19, 2013

ファイヤーキングと同じ棚の一角
小さな豆皿たちも出番を待ってる
この子たちも愛おしいのです
もう昔って言葉を使うようになった
だって我が家にやって来たのは
10年以上も前のことなんだもの

モノ・思う

我が家のキッチン2

July 19, 2013

北欧のモノも好きだけど
アメリカのモノも好きなんだ
15年くらい前にハマったファイヤーキングたち
我が家の棚の中で出番を待ってる感じ、、。
上野朝子さんはアメリカンコレクティブルズを
日本に初めて紹介された方
大好きなスタイリストの一人です。
愛おしいのです。

モノ・思う

我が家のキッチン1

July 19, 2013

私の台所
銅の道具がどんどん増える
この写真は数年前のもの
今はもう少し黒い
たまに磨くけど
あまり磨かない
黒ずんだ銅の色が好き

お知らせ

麻育子 クロシュ workshop

July 12, 2013

麻育子 クロシュ workshop
& noma CAFE にて開催致しました
昨日無事終了
ご参加下さった方々本当に有難うございました
かぎ針が初めてに方も居残りで一日で仕上げて帰られました!
見てください!
この力作を!!
皆様それぞれ個性が出てます
着ける人によってこんなに表情が変わるのですね
また次回も予定してます。
カギ針の得意なかた初めての方
次回は是非。
麻育子さま
有難うございました。

プレス

婦人月刊誌『ミセス』掲載

July 8, 2013

婦人月刊誌『ミセス』8月号にギャラリーnoma が掲載
( P124 、P125、P126、P127 )
大好きなモノをコーデネートさせていただきました。
素敵な企画のご縁をくださった西村晶子様、編集部の方々、
カメラマンの内藤貞保さま
本当に有難うございました。
そして沢山の友人たちに支えられ今日があること
すべての人たちに感謝です。


モノ・思う

July 6, 2013

友人から杏をたくさん頂きました
お家で杏のコンポートを作ってみました
とっても美味しく出来ました。