noma

Category

モノ・思う

モノ・思う

Silverware 

May 14, 2014

英国製の Silverware
コーヒーポットとシュガー&クリーマー
Mappon & webb は老舗ブランド
以前アールデコのデザインが気に入って購入したもの
この三点セットは何年もお店に売れずにあったのだが
高くてなかなか買えない、、、
店主のお気に入りでもあったので奥の方にしまってあった
ふむふむ、スゴくその気持ち分かる。笑。
古いモノがこんなに愛おしく感じるのはわたしだけ?
ウフフとなりながら
デミタスカップで何回もおかわりする
コーヒーポットを何度も持って注ぐ
昼下がりのアフタヌーンじゃなく
家の掃除が終わった朝食にゆっくり時間を楽しむ
毎日忙しくてこんな時間が珍しくなってきた今日この頃
お供はスコーンやクッキーじゃなく
お茶碗のカタチした北欧のボウルの中身はヨーグルト
うふふ
わたしっておかしい?

モノ・思う

素敵本です

January 27, 2014


素敵な本です
日ごろから清野恵里子さんの感性に憧れていました
こんなに身近に感じれるなんて嬉しい本です
素敵女性でいられるヒントがいっばい

モノ・思う

薔薇の花

November 11, 2013

黒色天香:クォンテンシャン
中国の原種
東洋の美しさ
たおやかな花
ふれなばおちん
いつくしみ
そして我が家にやって来た一輪の薔薇
4000年の歴史中国
イギリスの薔薇とはまた違う
香り高いクォンテンシャン
岐阜のご自宅の庭で育てられたという
可憐で美しい薔薇の花を頂きました
K様有り難うございました。
優雅な気持ちになります

モノ・思う

我が家のキッチン3

July 19, 2013

ファイヤーキングと同じ棚の一角
小さな豆皿たちも出番を待ってる
この子たちも愛おしいのです
もう昔って言葉を使うようになった
だって我が家にやって来たのは
10年以上も前のことなんだもの

モノ・思う

我が家のキッチン2

July 19, 2013

北欧のモノも好きだけど
アメリカのモノも好きなんだ
15年くらい前にハマったファイヤーキングたち
我が家の棚の中で出番を待ってる感じ、、。
上野朝子さんはアメリカンコレクティブルズを
日本に初めて紹介された方
大好きなスタイリストの一人です。
愛おしいのです。

モノ・思う

我が家のキッチン1

July 19, 2013

私の台所
銅の道具がどんどん増える
この写真は数年前のもの
今はもう少し黒い
たまに磨くけど
あまり磨かない
黒ずんだ銅の色が好き

older >>